いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

動物系イラスト

水彩メインで着色します。混ぜる場所を綺麗にしたパレットが上、そのままの状態のものが下のパレットです。毎度どのタイミングで綺麗にするか迷います。小学校では図工の時間が終わるたび水彩絵の具であってもパレットを洗わされたものですが、水彩絵の具は乾いても水で濡ら

微妙に描き切っていませんがお気になさらず...ケント紙でないので線がガタガタしてます。着色したら荒さが色で隠れて綺麗になりそうです。国鳥シリーズにも手を出したいなと思いつつ、翼型ポンチョイラストに手をだしかけています。先にやらなければいけない作業が溜まってい

本日のオウム小松菜もぐもぐ抜け羽も大分落ち着いてきて、首回りや頭、胸など見えない所が鞘だらけになっています。新しい羽が生えて毛引きリセットなるかと淡い期待を寄せていたものの、鞘を崩す段階で羽を微妙に齧っています。まだまだしばらくギザギザファッションが続き

ご依頼のシモフリインコとタイハクオウム黄色灯の下で撮影したので黄色がかっていますが、実際は真っ白です。ろう@itazuraoumuシモフリインコとタイハクオウム使用画材:水彩、鉛筆、ペン紙:ホワイトワトソン(画面が黄色いのは照明の影響) https://t.co/KfY1U2Oyzx2017/08

久しぶりに色塗りです。スタート!色を置く予定ではないところにも色を置いてしまいましたが、まぁ何とかなるでしょう。影を先に置きました。通常の画用紙に時間短縮の写生ならこの方法でも良かったのですが、今回は色が濁ってしまって失敗でした。影も大変中途半端に入って

先週の愛鳥週間の画像をまとめました。愛鳥週間一日目*ピーチャン*この日から愛鳥週間ということで、急遽描き上げたものがこちらです。ピーチャンが常日頃思ってそうなことをセリフに入れたのですが、こうして見ると中々に激しい…ピーチャンだけ描いてろうを描かないのも

Bluedropと同じ構図で色違いの物を制作してみました。制作過程のGIFはこちらろう@itazuraoumuTAKE2オウム:水彩背景:アクリル紙:ホワイトワトソン300g https://t.co/AYHms7J8vp2017/05/09 17:56:46前回上手くいかなかったマスキングを成功させるのが目標です。背景の色も気

久しぶりのアナログ制作です。制作過程を記録しました。作業場が黄色灯ですので、画像が全体的に黄色がかっています。イラストはこちらの構図を再利用。まずは水彩絵の具で滲ませながら全体に色を置きました。久しぶりの着色に慎重になり、かなり薄い色を配置。背景はもっと

今年も書籍発売記念のキャンペーンを行う予定なのですが、グッズをどうしようかと考え中です。4コマのイラストや今までのマグカップを流用するのも一つの手なのですが、どうせなら新しいものを用意したいじゃありませんか。 そんな訳で久しぶりにイラストの制作を始めまし

何の目標かといえば・・・ろう@itazuraoumuあと3日で8月もお終いです。今夏の目標であった、[夢の中で思うままに海の中を探索する]はまだ実現出来ていません。サンゴがビッシリ生えた朽ちた沈没船や良く分からない深海の生物に遭遇したりする、心躍る夢はいつ訪れるのでしょ

このページのトップヘ