いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

マイナビニュース4コマリンク

最近、破壊意欲が強いオウム。暇さえあれば机のすみかカゴを齧っています。ご褒美が貰えるトレーニングもあまり関心を引き寄せません。あまり相手にされていませんが、気まぐれでやるかもしれないのでお片付けトレーニングの場をセット。アクリルビーズはここにあるぞ…!ア

粉ガードにちょっかいを出しています。飼い主的には大助かりの間仕切りですが、オウムにとっては移動を妨害する邪魔ものです。そりゃぁ穴もあけるってものです。そしてこの齧りかた…包んでいくようにねじりを入れて穴を開けていきます。これを衣類でよくやられます。ズボン

テーブルの上に小ケージを置きました。これ幸いと上に登るオウム高いところは良い気分だそう。普段届かない所も齧れちゃいます。齧られている木は無用の長物と化している棚でしたので、好きなだけ齧って貰ってOKです。そしてまったりするオウム。楽しんでいただけたのなら何

最近、オウム4コマを掲載をしていただいているマイナビニュースの4コマ表示が不安定になっております。閲覧の際にお手数をお掛けして申し訳ありません。掲載が不安定になっている原因ですが、こちらは悪質な無断転載サイト(マイナビニュースを丸々写し取ったようなコピー

今期の抱卵は約11日で終了致しました。最後の日は殆ど抱卵しませんでした。朝少しだけ抱卵したらその後は全力で大暴れです。飼主にぶつかり続けたり、カゴで遊び続けたりと抱卵期間に溜めつづけたエネルギーを一気に放出しているようでした。飼主にぶつかっている画像はあ

今年も抱卵行動が始まりました。(本日で6.7日目?)情けないことに抱卵はじめの記録をつけ損ねました。かなりアバウトですが手持ちの情報をまとめます。ろう@itazuraoumu3日程前から父性が出てきています。 https://t.co/ONiP1kSd7Y2017/11/04 12:37:17抱卵行動かな?という

朝晩は冷え込んできましたが、日中はポカポカしているので日光浴。室内に戻った後に水撒きスイッチが入りました。やる気MAX!水を下クチバシに溜めて…撒いたーー!また汲んでブルブル!これだけ水を撒いているというのに、濡れているのは足元とクチバシだけです。ブルブル~

そして作業場へ…来ました。※今制作しているものはベタ塗りアクリル画です。使用途中の絵の具が乾燥すると色の濃度が変わったり使用できなくなってしまうので制作中は時間を空けずに色を塗りきることが大切なのですが・・・(使用途中の絵の具は乾燥を防ぐために1色に絵の具を

半月に1回のお掃除です。空気清浄機周りが粉で白くなってきたのでキレイキレイしましょう。空気清浄機の後ろもスモークがかかっています。クモの移動跡もそこら中に…ここも拭き掃除で綺麗にします。空気清浄機の内側はこんな感じフィルターがこの状態になるともう空気清浄

微妙に描き切っていませんがお気になさらず...ケント紙でないので線がガタガタしてます。着色したら荒さが色で隠れて綺麗になりそうです。国鳥シリーズにも手を出したいなと思いつつ、翼型ポンチョイラストに手をだしかけています。先にやらなければいけない作業が溜まってい

このページのトップヘ