いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

学習

オモチャについて、今までいろいろ試してきたものを再評価してまとめました。※記事の最後にオモチャ関係の記事リンクを用意しました。各詳細はそちらから確認お願いします。オモチャ導入のアイディアにしたり、オモチャ事故の予防にお役立てて頂けましたら幸いです。*最初

皆さんにお尋ねした鳥の息の匂い(口臭?)を集計しました。※注意※この情報は各人の嗅覚だよりであったり、各人が嗅ぎ分けた匂いを主観的に分類したものを集めたものです。必ずしも万人に共通する内容であるとは限りません。また、4月29日夕方以降に頂いた情報はこの記

マイナビニュースのオウム4コマ更新しました!画像クリックで4コマページが開きます。 梅雨入り前の引越しから活躍しているのが、画像の模様の日除けシートです。日の長い季節は西日がかなりきついので、日除けの為に購入・・・したのですが目茶苦茶ビビって使用できませ

尾腺(尾脂腺・脂腺) 読み方は”びせん”とされているようですが、PCだと”おせん”で打ち込まないと一発変換できません。 ボウシインコには尾腺が無いんですって! 粉が苦手な人はボウシインコと触れ合うのが良いかもしれません。 追記: ボウシインコも当然粉を出し

1年ちょっと位使用したフィルターの交換です。 通常使用で3~5年が交換目安と説明書に記載されていますが、粉の前ではまやかしの数でしかありません。 フィルター自体がお高いので交換を渋ってしまいましたが、 8か月位で交換した方が空気清浄機本体にとって良いのかもし

前々から気になっていた、背負うオウムキャリーが届きました! 背負うと大人のランドセルみたいになります。気分は小学一年生です。 オウムランドセルはアメリカで販売されているオウムキャリーです。 Celltei Pak-o-Bird ML バードキャリーリュック・タイハクオウム用 

スーパーノリノリドライヤータイム ニコニコ動画に本日撮ったドライヤー動画をUPしました。 (YouTubeにはハイライトのみUPしています。) ドライヤー、濡れていても全く寒く無い気温の時は送風です。 塗れている状態で少しでも寒い可能性のある日は、綿羽が密集した下

前回に引き続き、ろう飼い主が参考にしている専門書籍をご紹介。 補足:医学者向けの専門書籍にはまだ手を出せていませんので(金欠)、 もしかしたら今後更に良い参考書を発見するかも知れません。 今の所、一般向けの書籍の中ではこの本が一番素晴らしいと思います。 こ

以前描いた4コマ「水は弾く 油は馴染む」の画像説明です。 ろうの抜けた羽を使って、実際に水と油に浸けてみました。 ※水は水道水、油は酸化した椿油を使用 1・準備完了! 2.わかり辛いですが、左に油、右に水が入っています。 3.まずは水の方に羽を浸します。

このページのトップヘ