集合写真は後日に仕切り直しになりました。
ふんわりオウム12
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・はいっ

と、いうことで
「ふんわりオウム白色オウムの会編」は
これにて終了となります。
えっ?
あっ大丈夫です。
セキセイさんが気を利かせて待っていてくれたので、
オオバタンさんもちゃんと間に合いましたよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 お へ ん じ

*ふんわりオウムへの反応コメント&イイネRTありがとうございます。*
これがあるから制作が楽しくなりますよね。
狙ったところで喜んでもらえているとなお嬉しくなります。

*書籍化希望について*
嬉しいコメントありがとうございます。
このふんわりオウム4コマがあと90回ほど制作されれば、
書籍化の可能性も出てくるかも知れません。
果たしてそこまで気力が続くかわかりませんが・・・

今回で1話分の制作が終了しましたので、
いっそどこかに持ち込んでしまうべきか、
(書籍化しやすいけどblogとTwitterへの画像UPは出来なくなるかもしれない)
いや暫くはブログとTwitterのコンテンツとして補充させておくべきかと
ちょっと考え中です。
(いたずらオウムみたいな扱いになると書籍化労力がすっごくかかるから大変)

*続編について*
ふんわりオウムはそのとき思いついたことを描いているので、
これといってネタのストックがありません。

最初に描いたのも何となくの思い付きですし、
白色オウムの会も、
最初はオオバタンを白色バタンで一括りにするのは
自分で描いていてもムズムズするので憂さ晴らしに4コマで描いちゃおう。
(陰険になるのは避けたいから可愛くデフォルメしておこう)
というのが発端です。
集合写真もアイスも全て直前の思い付きが4コマになっています。
 ↑
こういったTweetも大体その場の思い付きです。
設定は後から随時生えていきます。

まさかオオバタンが主役の様になるとは思いもしませんでした。

そんな訳で、
次に何を描くかは皆様がみたい個体の話にしようと思います。
※コザクラとセキセイはどの話にも出てくると思うので対象外です。
どんなお話しになるのか楽しみですね!



白色オウムの会の4コマは次のブログ記事でまとめて表示しようと思います。
ですので、「見にくかったから見やすくまとめた!」
みたいな感じで無断転載しないで下さいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナビニュースでオウム4コマ更新しました!
※画像クリックで4コマページが開きます。
2016_0g810
掴んだままは危ないですって
 

おとよめ4コマも更新しました!
掲載順逆になってます(;'∀')
お題は朝ごはん 
夫婦2h6
ろう飼い主は④です。

夫婦j27
4コマ目だけ過去のお話。