数年ぶりにトイザ〇スに行ってきました!
オモチャはもっぱら通販か自宅近くにある西〇屋で購入してましたが、
お目当てのオモチャがトイザ〇スにあることが発覚。
足を伸ばして買ってきました! 

・・・・・・・・・・。
トイザ〇ス・・・駄目ですね、あそこに行くのは・・・
もう良い歳だというのにあれもこれも欲しくなります。(自分用に)
魔が差してしまいそうになりながら、オウムの物だけ選んで帰宅しました。

今回のお目当てはガラガラでしたが、
残念なことに該当商品が1個しか残っていませんでした。
(予備合わせて3個購入しようと思っていました)

と、いうことで
元々の予算内で使えそうなオモチャを見繕ってまいりました。
はい、ダイナソーさんです。
因みに、この動画を撮影し始める前まで
オウムのテンションは底辺でした。
IMG_1803
IMG_1802
IMG_1805
この後自分がタオルに包まれて爪切りかクリッピングかと
思っていたようです。

中がオモチャだとわかった後はコチラ
IMG_1809
IMG_1810
この顔。目に生気が宿りました。
IMG_1811
IMG_1812
IMG_1813
IMG_1814
トサカ部分が気になるそうです。
IMG_1816
IMG_1819
IMG_1820
IMG_1821
IMG_1822
IMG_1823
IMG_1824
トサカを押すとABCの歌が流れるのですが、
噛んで引っ張るばかりで中々音が出ません。
IMG_1826
IMG_1827
楽しそうで何より。
背中にも沢山ボタンがあるのにトサカに意識が奪われてます。
IMG_1828
IMG_1829
IMG_1830
IMG_1831
IMG_1833
IMG_1834
IMG_1835
IMG_1836
IMG_1838
IMG_1849
IMG_1850
背中に噛みつけばボタンが押されて音が出るだろうと想定して
このオモチャを選んだのですが、
中々目論見通りにはいきませんね・・・

2,3時間後にようやくトサカから離れて
尻尾に意識を向け始めました。
IMG_1840
IMG_1842
IMG_1845
IMG_1848
IMG_1873
齧っているうちに落としそうな気がしますので紐で括りつけました。

IMG_1859
このあたりでようやく尻尾に一番近いNのボタンが押されるように。
エヌッヌ~ドォ~ル!の音声が流れるようになりました。
IMG_1862
夢中でエヌボタンを押すオウム。
いつもは小松菜を用意したらすぐ来るのですが、
この日はオモチャに夢中で食事を始める時間がかなり遅かったです。

アッ
IMG_1868
IMG_1869
IMG_1871
やっぱり落としました。
ヒモで括っておいて良かったです。


このダイナソー、確か¥1200か¥1300円位でした。
このお値段で、ボタンごと違う音声と音楽が流れて
トサカに赤ライトまで仕込んであるのですから凄いものです。
顔がカッコよくも可愛くも綺麗でもないので人気が無いのでしょうか・・・
顔がビニールの馬のやつみたいな感じでしたら3千円くらいする気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナビニュースでオウム4コマ更新しました
※画像クリックで4コマページが開きます
201j6_0707
夜はなるべくお静かに

2016_070k8
トイレに行きたいオウム

おとよめ4コマも更新しました!
夫婦j21

夫婦2t0

汚れ着を洗うときは2層式が何かと便利だったりします。