Amazonに新刊の表紙がUPされました!予約開始しております!
2016宣伝
楽天ブックスセブンネットショッピングでも予約受付です!
※一迅社のページで予約できるかと思って購入ボタンをクリックしたらAmazonにとびました。

よし!宣伝終了!
以下オウムの写真と動画が続きます。
まずは最初に謎かけの動画を
※あっまって下さい!タイトルを見直すのはちょっとまって・・・!

すぐにばれると思いきや、
意外に正解率は低く10分の1あるかないかでした。
水に浸けてあるのが引っ掛けポイントになっていたようです。

はい、そうです正解は・・・
IMG_0271
ぶどう(レッドグローブチリ産)でした!
皮が赤くて中身がミドリ。
水に浸けてあったのは、
外に置いておくと汁で周囲がベッタベタになるからです。
(ブドウのベタベタは本当にもう・・・凄いです・・・)

さて、
この解答のぶどう写真ですが、
実は撮るのに結構難儀していました。
ぶどうをセットすると直ぐに現れるオウム。
IMG_0266
IMG_0267
IMG_0265
並べたぶどうを取ってしまいます。
それどころか土台のボウルに張り付いて
ぶどう共々キープしています。
IMG_0276
IMG_0277
IMG_0282
IMG_0285
遊んでいます。
IMG_0287

IMG_0288
IMG_0292
そんな欲張りな真似をしていたのでIMG_0286
こんな写真まで撮れていました。
ぶどうを求めてスタンドが出てます。
IMG_0304
転がして遊ぶのに飽きてきたオウム
IMG_0311
今度は千切りはじめました。
IMG_0317
食べてません。足の間から捨てられた破片が見えます。
IMG_0319

IMG_0320
IMG_0321
ひとしきり千切ったところで満足したようです。

オウムの去った後には千切られた破片とベタベタが残りました。
IMG_0325

オウムも中々グルメなもので、
ろうはレッドグローブはあまり好きではないようです。
巨峰などの酸味の強い柔らかいものは更に好きではありません。
酸味が無く、歯ごたえがあり、甘みが強いものだけ大好物です。


オマケ
前に撮った動画をニコニコ動画にUPしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナビニュースでオウム4コマ更新しました!
※画像クリックで4コマページが開きます
2016_g0527
見られてない=ばれない
と思っている模様。モロバレです。


2016_0h28
シャワーでまとめて洗い流しました。











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ペット(鳥類)ランキングへ