我が家では冠羽が一列に立っている状態を”ポルってる”と表しています。
2014_528_2.jpg
知っている人にしか分からないたとえですみません(゚ロ゚;)
性格もあのキャラクターの残念な所だけがやたらと似ています。(良い所は似ていません。)

以前書いた記事の「おこ」の状態です。

この記事についての補足記事

画像が荒いですが、しょっちゅうこんな感じです。
夢中なとき
ポルってる
超楽しーーい!※この時手を出すと全力で噛まれます。
ぽるってる2
ちょっと気を張っているとき
ぽるってる3
軽くビビりつつキメ顔
ぽるってる4

そんな理由から、 
ポルナレフパーロット @rourousoku
でツイッターの別アカウントを作成いたしました。
(動物ビスケット食べながらアカウント名をつけたら見事に間違いました。parrotも日本語訳がオウムなのですが、紛らわしいですね。)
従来のアカウント@itazuraoumuでは、ブログの更新報告と画像保管だけ続けさせて頂きます。
ご連絡の際は、お手数ですが
ブログorブログ記載のメールアドレスor ポルナレフパーロット@rourousoku
のいづれかにお知らせ下さいませ。