改造車という名のベビーカーです。

改造といっても、座るところを外してネットをはめ込み、日差しカバーを変えただけだったりします。
荷物を持ちつつオウムのケージを運ぶのはかなりしんどいので、
いっそ台車で移動しようかと思ったのですが、
ベビーカーの方が小回りが効きそうで振動も少なそうだと思いベビーカーに。

ネットの中に止まり木も用意したのですが、不安定なネットに掴まっているほうが良いようです。
P1040339.jpg

オムツ(フライトスーツ)の紐が気になる・・・
P1040340.jpg

オムツ(フライトスーツ)の肩紐がきになる・・?
P1040338.jpg

がっつり荷物置きになっています。
P1040329.jpg

ちょっと足元が不安定・・?
P1040328.jpg

突風に煽られるオウム
P1040327.jpg

結論から言うと、ベビーカーさほど良く無かったです。
以外に小回りが効かないし、ちょっとした所で突っかかるし、車が横切る時とか本当に恐いです。
腕もかなり疲れますし、利点といえば肩がこらないことと、自立していること位でしょうか。
運ぶ対象が犬や子供位の重量があるなら、
ベビーカー>肩こり
ですが、鳥位なら手で持って移動した方が楽そうです。
(アクリルケージやステンレスのオウムケージでの移動ならベビーカーの方が良いかもしれません。)