コマ撮りアニメに使用
ヒメコンゴウがモデルですが、制作都合上尾羽がすごく短いです。
素材は確か、割り箸と石粘土と人形用の目玉パーツ・・・だけだったかな(うろ覚え)
使用道具は、
カッター(へら代わり)と爪楊枝。

このエセコンゴウは4.5年前に作ったものですが、まだまだ形を綺麗に保っています。
補修も利きますし、石粘土オススメですよ。
へらさえあれば整形も簡単です。
32.jpg
27.jpg

最近制作したコマ撮り用のオウム
使用材料
石粘土・油粘土(中に詰めてあります)・針金・練り消し・黒いビーズ・トレーシングペーパー
・和紙のコピー用紙・アクリル絵の具・接着剤
使用道具
鼻毛、まつげ用のはさみ・ペンチ・針・ピンセット・通常のはさみ

紙を使って細かい作業をするなら、鼻毛、まつげ用のはさみを買うことをオススメします。
100均のものでもバッチリです。

稼動式の足をつけるかどうか悩んでる最中の写真です。
P1030025.jpg
足が・・・
P1030034.jpg
正面から見るとほっそい。
エセオウム曰く「羽を広げてないからだっ」
P1030035.jpg
エセオウム「どうだっ」バッ
P1030158.jpg
エセオウム「細いとは言わせないぞっ」バッ
胴体がエビフライみたいになってます。
P1030157.jpg
エセオウム「あぁ疲れた休憩休憩・・・」
カラス?「イイっすねオウムさんは、ちゃんと全体作って貰えて・・・」
P1030176.jpg
正直羽が面倒で作るのがすっごいだるかったです。エセオウム・・・。
コマ撮りする気力が無いよ・・・