マイナビニュースでオウム4コマ更新しました!
※画像クリックで4コマページが開きます
2016_03U02
掃除のときにめくる動作なく掃除機をかけたかったのでカスタマイズ・・・
・・・穴を開けられることは無くなりました。

間仕切りのラスト↓
201F6_0303

もとより、オウムをブロックすることが目的ではなく、
羽ばたき運動の時舞う粉を防ぐために間仕切りを設置しています。
でもブルブルされると粉が凄い。
PCの命が削れます。
オウムがブルブルしそうになったら、慌ててオウム部屋へ移動させる毎日です。


最近噛みつく頻度が多いオウム。
201W6_0227
冬の期間に卵を産むオウムが多いことから、
今が卵や子育てのシーズンなのか、場所への固執が強くなり、
気性が荒く攻撃的になっています。
遊び方も、オモチャで遊ぶことより固執した場所へ物を持って行ったり、
ひたすら破壊を続けたりということが多く、
飼い主と一緒に何かすることより上記の作業を優先して一人で黙々と働いています。
(所々で飼い主が居るかどうか確認してはきますが・・・)

昨年もこんな感じでしたので、心が穏やかになる時期まで気長に待とうと思います。



2016_022U7
フライトスーツをオウムのクチバシの届くところに置いておくと、
敵意をもって破壊しに行く程度にフライトスーツが嫌いです。
飼い主も車のシートベルトの締め付けが大嫌いですので、気持ちはよく分かるのですが、
つけなきゃ危ない。外出する時は強制着用です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新連載「おとよめ」更新しました!
題② ゴ〇ブリがでたぞ!
夫婦U2
飼い主はパターン④です。
薬味さんは③で近くに居るであろう人の名前を連呼するそうです。