ご無沙汰しております。
8月にオウムにiPhoneとiPadを破壊されたろう飼い主です。
iPhoneはご臨終、iPadは画面にヒビで何とか持ち堪えました。 


心機一転して新しいiPhoneを購入したのですが、押しボタンがなくなって操作が不便になりました。
動画撮影ならそこまで問題は無いのですが、写真となるとタイミングを逃します。
画面をタッチしても微妙に適応範囲からズレて反応しなかったりと厄介です。
画質を良くしてもタイミングよく写真がとれないと意味がありません。
この先使いこなせるようになるのでしょうか…

新しいiPhoneで撮影したオウム画像
58CBF447-338E-4694-ABA3-12EEF99B7672
4C4B940C-9E6F-4D41-9643-A1F6B06DB5F9
暗い所での撮影は以前より綺麗になったのですが、
明るい所だとあまり差を感じません。
う〜ん…?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
活動の進捗報告

オウムは変わらず元気に過ごしてますので、飼い主の活動の進捗報告を。
ブログが停滞している間に以下の活動をしてました。

・オウムは今日も考えている 漫画制作(2pで1更新のものがあるので少し多め)


・pixivfanboxの開設 こちらでふんわりオウム4コマを週1、2回の頻度で更新中


・スズリに新しいデザインの追加

・グッズの委託販売(終了)

ブログで逐一報告が出来れば良かったのですが、
体力と時間が足りず、何もできずに月日が経過しました。
飼い主の活動に合わせてオウムも大きな破壊活動をしたりと慌ただしい期間でした…


ふんわりオウム4コマ「ナイトウォーク編」が
今年度に電子書籍化出来るように動いているのに加えて、
9月から新連載の書籍化準備が始まりますので、
今年度のブログの更新は不定期のままです。

Twitterとfanboxは週に数回必ず稼働しますので、
最新の状態を知りたいときはこちらをチェックして頂けましたら幸いです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログの放置期間にメッセージを頂きましたので、
こちらで簡易的にお返事を致します。
お返事が遅れて申し訳ありません。

>オウムの気性が荒くなった
申し訳ありません、記載された情報が少ないので判断できません。

>きらっこノート様
申し訳ありません、多忙のためメールでのお返事を省かせて頂きます。
前回と同じようにご対応下さいませ。