オウムは今日も考えている表紙2
本日から新連載、「オウムは今日も考えている」がスタートします!
事前告知なくいきなり連載が始まる訳ですが、作者も本日から新連載が始まると知りませんでした。
先ほど慌てて用意したのが上の画像になります。
てっきり来週位から始まるのかと…

本日から始まります!

漫画の更新は明日からスタート。
「いたずらオウムの生活雑記」のときと同じく、基本は火曜~金曜正午更新になります。
明日からまた、どうぞ宜しくお願いします!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~新連載「オウムは今日も考えている」読み方~
新連載は今までとは異なる表現方法を追加してまして、

オウムをメインに進行する場合
*通常の四角のセリフは「事象の説明」「確定した事実」「飼い主の意図を含まぬ説明」
*二重線の四角のセリフは「「飼い主がオウムの行動から想像する内容」」
*飼い主の思考やセリフは黒に白文字(場合によって色がつく)

で表現されます。

飼い主やオウム周辺の設備をメインに進行する場合
*いたずらオウムの生活雑記に近い表現方法(予定)


全体的な変更
いたずらオウムは観察記録、オウムは今日も考えているは飼い主の主観による記録。
*飼い主像
いつのまにか出来上がった姿に作者まで引っ張られるのが億劫になりましたので、変更しました。
*4コマ
気が向いた時だけ4コマ形式になります。
*周囲の色
こっちの方がオウムの白が引き立ちますので。


以上になります。お楽しみ頂けましたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・