久しぶりに書籍レビュー
IMG_9419
マンガでわかるインコ・オウムのきもちを読みました。

全ページ192pもありますので、マンガのページ数も多い多い。
量がある分、なかなかの読み応え。これで1100円はかなり安いと思いました。
(しかもマンガがフルカラー!)

*全体はこんな感じ*
片面にバードストーリーさんのマンガ、片面に文章で説明が載ってます。
マンガでフワッとした雰囲気的なものを見せてから次のページで内容の説明をしているので、
文章を読み飛ばしてマンガだけ見ると、本に書かれている鳥に関する知識の大半が入らないまま読了します。(マンガで説明というよりは、漫画の形の挿絵が入っている感じです。)
ろう飼い主は1週目で文書を飛ばし飛ばしでマンガだけ見て、2週目に文章を確認する読み方になりました。
(1週目で読み飛ばした文章ですが、ソツがなく丁寧な文でしたので快適に読めました。
ストレスフリーです。)


*鳥に関する情報について*
全体的に浅く幅広くといった感じです。ろう飼い主が「これは初聞」となった情報は2、3個の雑学あたり。
鳥の本や雑誌を何冊も持っている方にとって、新しい情報はほぼありません。
今まで読んだ本の簡単なおさらいが沢山載ってます。            

最近ろう飼い主が描いた、番外編のとりとぴっくみたいな感じで、
鳥に関心を持ち始めた辺りの人、鳥に興味を持ちそうな人、鳥に興味がない人への取っ掛かりに向いている本です。鳥界隈の拡張を目指すための布教に適しています。


*総評*
新情報は無くとも丁寧さと量がある。これで1100円は安いので買いです。
これから鳥について知っていきたい方は迷わず買うべし。良い買い物をしましたね。


レビューは以上です。そんな感じの本でした。
IMG_E9433
絵柄をバードストーリーさんに頼んで正解だったと思います。
他の書籍のイラストといい感じに馴染んでます。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして同時に届いた2020のカレンダー
IMG_E9420

カレンダーの詳細は↑上記画像↑をクリック
まだ販売しているようですので、宜しければどうぞ。
アニスターレンダー販売ページ
楽天カレンダー販売ページ