またレジンアクセサリーを制作します。※完成時期は未定
前回制作したレジンアクセサリーはこちら
ブログ内検索で「工作タイム」で検索すると今まで制作したものが出てきます。

土台は今回もプラパン
画像の撮影を忘れました。
動画を撮ると画像の用意を忘れてしまいます。
IMG_9100
画像はすでに3分の1ほど切り抜き終わっているところから。

前回、次作るときは土台をアクリルにして業者に頼もうと決意したのですが・・・
この土台を作る直前まで連日連夜のPC作業が続いてまして、もうPC画面を見たくありませんで・・・
業者さんに頼むにしろ、データはPCで制作しないといけない訳です。
手作業に切り替えました。


IMG_9090
現実逃避の結晶です。
パソコン以外の作業が進む進む。

オウムが寝静まった夜に1人、
アシナガバチ(推定)が入り込んでいたかもしれない部屋でプラパンを焼き・・・
※オウム部屋と空気が混ざらない部屋で作業しています。
 一昨日この部屋にアシナガバチが入り込んでいることが発覚しました。まだ居ます。
IMG_9202
土台が出来上がりました。
前回の失敗から上手に対策できたようで、今回はダメになるパーツが出ませんでした。

ここから塗装→塗装(下地カバー)→塗装(レジン)で完成です。
レジンの過程が鬼門になります。

今回は一体どれがボツになるのでしょうか・・・
IMG_9203
IMG_9204


***
こちらのアクセサリーの耳飾りや髪留め(?)があったらいいなとリクエストを頂いたのですが、
強度を保つ為に裏表をレジンで厚く盛るので重くなっています。
ネックレスなら問題ないと思いますが、髪や耳につけるには厳しいかもしれません。