昔用意した、どんぐりの枝(うろ覚え)です。
40BA55FE-CDC7-4B8F-A78E-E011F6923EC3
乾燥しきって見た目の割にかなり軽くなってます。
そして硬くて頑丈。
オウムがたまにオモチャにしてます。
AF569C84-161D-476B-AE71-E0A2DF90A8A2
このサイズのものを動かせるのが楽しいらしく、引きずっては床に落として遊んでます。
棒は縦向きになって落ちていくのですが、その際棒の出っ張りがオウムのクチバシを掠めました。
44E0C0DA-4FA9-491B-9D51-196BD0FBA7DE
この出っ張り部分、オウムが齧って取ると思ってあえてそのままにしていたのですが、
全く齧りとる気配がありません。
危ないだけですので切除することに。

080ADB2A-929A-4E55-92D4-CD2939B91061
回収しますよー
7246F174-74E9-45A9-9108-55085043A669
FCE0EE3E-8B9B-4B36-9975-43B72E14F1F9
タイミング良く他のものに目移りしました。

ノコギリでカットして表面をやすりがけしてバリ取り。
E1229C49-FF39-46B1-A5B5-C55638C527A0

1A28A196-2EB1-4F51-97A0-9DB1C894147B
これで心おきなく遊べます。