実写のろう君のカレンダーができました。
IMG_8972
たしか昨年(一昨年?)に実写カレンダーの打診を頂きまして、
当時は手が回らない&ちょうど良い写真が無いで辞退しまして・・・
ありがたいことに今年もカレンダー制作の打診を頂いたので、今年はカレンダーを制作してみました。

タイハクオウムのいろんな形が見れるカレンダーが良いなと画像をチョイスしたのですが・・・
IMG_8981
IMG_8982
あ・・・
IMG_8979
あ・・・
IMG_8983
あら・・・
IMG_8978
IMG_8980
あらららら

全体的に画像が荒かったです。
今まで画像を使用するにしてもポストカードくらいのものでしたから、
A4サイズカレンダーに引き伸ばすと荒くなります。

そして画像を用意した時期が書籍作業の疲労ピーク時でして・・・
IMG_8971
来年のカレンダーの筈なんですよねぇ・・・精神が過去へタイムスリップしてました。
IMG_8973
中は2020年
こちら後に修正して表紙も2020年になりました。

裏表紙もこのように
IMG_8989
IMG_8990
穴の存在を失念してました。
こちらは見事チェックをすり抜けていきました。
もうこれはこのまま進むしかありません。消えた部分はスペル当てゲームです。

嘘はつきたくないので正直に申し上げますが、質はあまり良くありません。
カレンダーの同人誌みたいなカレンダーです。
画質より飼い主のお気に入りの画像を重視して詰め込んだので、飼い主だけピンポイントで喜ぶカレンダーに仕上がってます。
一番のアピールポイントはPP加工です。
試しに水滴を垂らしたところインクが溶け出さず水を弾きました。

さて、そんなろう君の実写カレンダー、他所様からの打診で制作した訳でございます。
販売もしています。

もし欲しいなと思う方がいらっしゃいましたら
カレンダーのサイトにてご予約をどうぞ。
ANSTER【送料無料】2020年『いたずらオウム』壁掛けカレンダー
※表紙もちゃんと2020になってます



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*余談*
イラストのカレンダーではなくて実写?と思うじゃありませんか。
珍しいことに実写で打診を頂きました。
そしてこのようなやりとり(意訳)が・・・

「実写画像では需要が見込めませんが大丈夫ですか?私は実写カレンダーが手に入れば嬉しいですが、いたずらオウムの読者さんは殆どイラストや漫画から来てますから・・・」(イラストだったら無理だから断ろう)
「このカレンダーはろう君のファンに向けたものですので問題ありません」
「作品のファンというより、リアルろう君のファンの方向けということでしょうか?私はカメラマンではないので綺麗な写真はあまりないです。売れないと思いますよ」(イラストじゃなくていいの?本当に写真でいいの?)
「注文生産ですので欲しい方だけにご用意します。ファンへのサービスがメインで売り上げは重視していません」
「売り上げ度外視でいいなら好きなようにつくろ~」


安心して飼い主のお気に入り画像を詰め込みました。

因みに来年度のイラストカレンダーは作れません。
今年はマイナビ4コマを休載せず書籍作業を勧めていますのでこれ以上PC作業を増やせません。
背中と手と目がやられてしまいます。
書籍は12月発売予定です。間に合いますように!