夢で見た手乗りサイズのカピパラが可愛かったので描きました。

かぴぱらの妖精2

飛んでいる姿は蝶々みたいにヒラヒラ…だったのですが、羽をトンボのように前後を交互に動かして飛んでいました。
鼻はハナヒゲモグラみたいでそこから光る触角のようなものが生えていて、手はハムスターか猿みたいなつくりで、メインはカピパラでした。

これが大きな赤い花を咲かせた青々とした木からふらっと出てきまして、夢の中の私はこの得体の知れない生物に危機感を感じて逃げ回ってました。
※スズメバチのような毒を持っているかもしれない、エキノコックスがあるかも知れない、このようなキメラを作り出したのは地球外生命体なのではと思いつくばかりの脅威を浮かべて非常に強い恐怖を感じてました。

結局逃げ切れず、手で髪を掴まれ耳を齧られたところで目を覚ましたのですが、冷静に思い返すと可愛かったなと思いまして・・・
忘れないうちに描きました。

これが両手に乗るくらいのサイズ・・・実際にいたら是非飼いたいものです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オウム写真もペタリ

IMG_7753
作業監督中のオウム。作業時間三分の一から半分くらいこの状態で作業してます。
非常にキーボードが打ち辛いです。