日中暖かかったので、虫ガードの貼り付けも兼ねてお外で日光浴しました。
IMG_6925
 
家の土台に通風孔があるのですが、昔張ってあった虫よけネットがボロボロになってまして。
昨年ホットボンドで新しいネットを貼り付けましたが
オウムが居る部屋の下の通風孔だけ後回しになってました。
(ホットボンドの匂いがオウムの居る部屋に入りそうだったので先送り)

暖かくなってオウムを屋外に出せるようになったのでようやく作業再開です。
IMG_6924
ネットをつけて
ホットボンドを用意して…

IMG_6926
オウムをチェック

ボンドを塗ってオウムを見て
ボンドを塗ってオウムを見て
ボンドを塗ってオウムを見て…

接着終了!
IMG_6929


IMG_6928
ついでに雑草も毟って日光浴終了!

撤収!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ハサミ虫画像注意※









IMG_6902
ネットを張る前にすでに侵入していたハサミ虫。
私が今まで見てきたハサミ虫の中では良い体格をしてます。


捕まえて外に出そうかと思いましたが、なんだか面倒になったので見なかったことにしました。
暫くの間シェアハウスの住人にハサミ虫が加わります。


現在確認できているシェアハウス住人
・オウム(権利所持)
・ゲジゲジ(許可済み)
・クモ(保留)
・ヤモリ(許可済み)
・小さな虫(退去希望)

・ハサミ虫←NEW!