失敗しました。試し撮りした動画がガクガクで目が回ります。

オウムランドセルにスマホ固定棒では無茶な話だったのだ…
IMG_6743

IMG_6745
オウムは両手で制御して、何かあったらランドセルに避難。(しかし狭い)
危機を脱したらスマホ固定棒を取り外して中のスペースを確保…でどうかなぁと思ったのですが、
オウムを連れずに人間1人で試し撮りしたところで無理だと悟りました。

スマホ固定棒はキャンペーンのサイコロ動画で活躍して貰うとしましょう…





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わりますが、動物ビスケットのパロット!
昔はうねうねしていて幼虫みたいでよくわからない形だと思っていたのですが、
(くちばしかと思われる突起が二つ…くちばしどっち?)
IMG_6787
改めて見てみるとこのパロット、ほかの動物より再現度が高いではありませんか!

ぱろっとI458975
ほら!普通にこの形になることもありえます!
ちょっと首をうずめてモフッとした状態のオウムを
角度をつけて見たらこんなシルエットにも見えるじゃありませんか!
IMG_6790
動物ビスケット、
一人暮らしをしてから年に20~30箱位は消費していると思うので、
かなり少なく見積もっても250箱くらいは食べている中ずっと気づかなかった訳で…
昨日気づいたときにはテンションがあがりました。


そのとき改めてパッケージをまじまじと見たのですが、
パッケージの正面に看板を首にかけたキリンが居るんですよ。
そういえば昔はキリンを食べていた気がするけど、最近キリンを見た記憶が無いような…?
あれっ?

裏側に動物の英名が並んでいるのですが、キリンの表記無し。
あれっ?

いや、確かに裏に表記の無いひよこさんもパッケージのセンター表紙に載ってますけど、
ひよこさんは成長後のオスメスver2パターンで裏に表記されてますし、ビスケットも二種類ですし…

ググッたら先に調べている方がいらっしゃいました。
デイリーポータルZ様の記事リンクたべっ子どうぶつにワニやキリンがいない理由

あっ!確かにワニも居ないですね!記事を見てから気づきました。
コアラはパッケージ側面に小さく載ってました。(存在に気づきませんでした)
昔はキリンもワニも食べていたような記憶があるのですが、昔は実際に流通していたのでしょうか…
流通が無かったとしたら、私は記憶の改ざんをリアルタイムで行っていることに…

恐ろしい…