アイパッドのボタンがオウムに狙われました。
オウムが齧ったときは画面に少し線が入っただけでしたが、
飼い主が弄くった結果このように。
IMG_6561

まさかこうなるとは…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もの凄く驚きましたが、よくよく考えてみたら防護フィルムを貼ってました。
きっとこれは防護フィルムが割れただけで本体は無事なはず…

おそるおそるフィルムの端を持ち上げると…




本体は無事でした。
フィルムがひび割れていただけのよう。


ほっとしてフィルムを剥がそうとしたら、
バリバリバリバリッとフィルムが割れて所々粉砕しまして。
それを手で払ってから改めて気づいたのですが、
このフィルムガラスフィルムだったんですよ。

手に砂のようなガラスの破片がチクチク。
更にガラスの細かい塵のような破片が辺りに散らばりまして…

慌てて手についたガラスを洗い流して周囲を片付けました。
ガラスフィルム、とても役に立ちましたが、割れた後の取り扱いは要注意と心に刻みました。
”ガラスフィルムを剥がすときは袋の中に本体を入れて、手を保護しつつ破片が飛び散らないように剥がすべし”です。



…心に刻みましたが、おそらく数ヵ月後には忘れてしまうのでブログに記憶を残しておきます。