一週間ほど前(?)小松菜を用意したので、
小松菜の茎をペタッペタッとリズムを取りつつケージに当てながらオウムを呼んだらこのように
何かが琴線に触れてしまったようで小松菜に威嚇をするオウム。
(最初揺れだした時はリズムに合わせてノッてきたのかと…)

久しぶりに全開の顔を見ました。
一通り威嚇した後は投げ捨てつつチミリ食べてました。



翌日、小松菜でリズムを取りつつ呼んでも威嚇しませんでした。
この日だけの気まぐれだったようです。


この日はチンゲン菜
IMG_6453

IMG_6454

IMG_6456

IMG_6459
最近は葉の部分を好んで食べてます。



相変わらず雨覆い羽の半カットが継続中です。
就寝中や飼い主の作業中に半カットが進むので困ったものです。

個人で感じていることですが、タイハクオウムは
成熟後~のオスはガタガタ系の毛引きが多く、
成熟後~のメスは思い切りよく胸腹を引き抜くタイプを良く見る気がします。

オスのオオバタンのピーチャンは思い切りよく引き抜くタイプでしたので、
結局のところ個体しだいですが…