←前回まで

コンゴウ制作の続きです。
IMG_6215
アロンアルファで接着しました。


IMG_6224

IMG_6225

IMG_6226

接着面が小さいので仮止めですが、レジンの仮止めよりも強度が高いです。
さすがアロンアルファ先輩・・・

とりあえず着色してみます。

IMG_6227
裏面に色を置いて、
ひっくり返してみたら・・・
IMG_6228
暗いです。

IMG_6229
黒線が細かく入っているので、
色にグレーが被さってしまった&プラパンの厚みで影が生じて色に落ちている

発色が見事につぶれてます。
IMG_6231
光に透かしたらもう少し明るく見えるのではと試してみましたが、
寧ろ色の汚さに拍車がかかりました。

加工がマイナスに働きましたので、乗せた色を剥がして元の状態に近づけました。
(微妙に色のカスが残って元通りには至りませんでした)


尾羽の仮止めをガッチリ固定させる為に両面にレジンを乗せました。
IMG_6245
IMG_6246

IMG_6244

IMG_6243
ぷっくり。

小さくする前のものと並べてみました。
IMG_6247

・・・・・。
お気づきでしょうか。

IMG_6249
紫外線を当てすぎてレジンが黄色がかりました。
うっかり硬化ライトに当てていたことを忘れまして・・・


しかしあれですね。
黄色味がからないクリアタイプのレジンを選んで購入しましたが、
クリアな状態だとレジンの固形化がイマイチな感じがしまして。
しっかり硬化したと思うところまで紫外線を当てると殆ど黄色味が出てくるんですよね・・・
両面レジンしたり、補修で重ねがけするとどうしても沢山紫外線を浴びる箇所が出てきて黄色くなるという・・・
このあたりの塩梅がまだ掴めていません。


さて、この出来上がったパーツをどうしようかというのは何も考えていませんので
一旦置いておきまして、とりあえず飾りにでもして保管しておこうと思います。


IMG_6281
立体イラスト的な・・・
IMG_6284
・・・このチェーンは何でしょうね?
とりあえずつけてみましたが用途が見えません。
いつかどこかで何かしらに加工するのでしょう。


コンゴウの試作1号はこれにて一旦終了です。
試作2号、3号がスタンバイしてますので、次はこちらでまた違う加工を試してみようと思います。


~他の物も保管を兼ねて飾りにしました。~

IMG_6285

IMG_6286
またチェーン巻いてる・・・
IMG_6288
こちらはチャームにでもしましょうか。


工作続き→

~壁飾り製作中、暇をしていたオウム~

IMG_6272

IMG_6274

一区切りつくごと撫でられてました。

IMG_6280