ふんわりオウムが作れないかなと…

IMG_5902

樹脂粘土、この日まで一度も使用したことが無かったのですが、
まぁなんとかなるだろうとチャレンジ。
(樹脂粘土、匂いがありましたので造形は別部屋に移動)

~2時間後~

かろうじてそれっぽい形になったのが一体&
よく分からない物体の欠片ができあがりました。
IMG_5904

IMG_5905
ムリィ…

最初から形を作り上げるのは無理そうでしたので、
土台を用意して肉付けしようと出来上がったのがよく分からない物体の欠片です。
肉付けしようにも
土台の表面が乾いてしまうとくっつかない&重ねてつけたところがなじまない
で諦めました。

樹脂粘土で形を作るのなら、
別に型を用意してそこに一気に粘土を詰め込まないと厳しそうです。


形が作れないのなら面でなんとかできないかなと伸ばしてみました。
IMG_5907



そして出来上がったのがこちら

IMG_5908
足が消滅してますが、正面から見るとそれっぽいものができました。

横から見ると…
IMG_5909
ホットケーキかな?
白い樹脂粘土がなくなってしまったので、
残っていた黄色を接着剤代わりに挟んだのですが、カスタードクリームでも挟まっていうかのよう。

冠羽verも作ってみたのですが
IMG_5910
カットするのが難しくてボディラインが歪みました。


モコォ状態も欲しいなと
IMG_5913
んんん…これじゃない感が…


IMG_5914
クチバシ周りの羽が表現できず別の何かに見えます。
ん~…


樹脂粘土、難しかったです。
IMG_5915