※飼い主がダラダラとオウム写真の近況を語っています。
 割と空虚です。


最近オウムの写真画像が底をつくことが多くなってきました。
IMG_3409
最近撮ったのはまったりしてるオウムと
IMG_3413
IMG_3414
冷凍庫に詰め込んだ松ぼっくり


いやいや、ご心配には及びません。
オウムは元気ですし幸い変わらない日々を送っています。
今日も爪きりやら抱っこやら霧吹きやらと色々して過ごしたのですが…

色々しているときって写真撮れないじゃありませんか。
大体両手を使ってますし…
それでも記録を残しておこうと心を奮い立たせて
行動を中断してスマホのカメラをオウムに向けると
毎回似たような構図とオウムの姿が画面に映りこむのです。
その時点で、別に今ここで写真を撮る必要もないかなと心境が変化します。
(オウムが何かをしているときの写真が撮れればまた変わるのですが、
スマホを向けた段階で行動を中断してしまいますので…)


飼育記録や体調の観察もかねて毎日生体を写すのはとても良い手段なのですが、
どうにも変化が無さ過ぎて(良いことです)
現状オウムを撮るよりフンの写真を撮る方が
画像から変化が読み取れるので撮影のしがいがあるというか…

いや、しかし以前の巨大便ならまだしも通常のフンを
ブログにUPし続けるのは…マニアック過ぎる気がします。


う~む…
この写真に対してのポテンシャルの低下をどうしましょう…
文章だけでオウムの記録を付けていく…?

いや文章を書くのが苦手だから絵や4コマが発生した訳じゃありませんか。
この思考垂れ流し状態の駄文を打ち込んでる今でさえそこそこの苦痛を伴っているのに無理でしょう。
やはり写真は写真で、何かしら心にやる気が灯るような進展を用意すべきです。




と、いう訳で…
やる気を戻す足がかりとしてアームホルダーを購入してみました。
(アームホルダー、千円ちょっとから販売しているようです。もっと早く購入していれば…)
これで両手が塞がることなく写真が撮れる…(撮れますよね…?)
それに加え、今までの写真と異なり飼い主の視点に近い状態でオウムの写真が撮れるはず…!
ワクワクした気持ちになれますように…!



えっ!
新しいペットを飼うかと思った…?
オウム1羽でいっぱいいっぱいなので無理です。
(でも種を床にばら撒かれるたび、床にハムスターを放ちたい衝動に駆られます)
いつかゆとりが出来たら、またベタを一匹水槽で飼いたいなとは思ってます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャンペーンのアミダ動画です。

毎回こんな感じでアミダ+ダイスで当選者を決めてます。
次回のキャンペーン情報をお待ちくださいませ。