※オウムは出てきません。
ハトをメインに扱った4コマです。

諸事情(ネームの連絡中に担当さんからの連絡が途絶える)で
眠っていた4コマを引っ張り出してきました。
今後続きを描くことは無いと思いますので、
ネームごと供養していこうと思います。

オタメシ1_1_01

当時(今も)はPhotoshopやクリスタの機能を探り探りで制作していた為、
何とも使いこなせていない感が出ています。
色(塗り)での表現と白黒(線)での表現は
必要とされる処理が一気に変わりますね…!

白黒制作や線の扱いの操作を覚えてしまえば良いの一言ですが、
これが中々難しい…今でも難航しています。

手を加えすぎる前の段階はこちら
オタメシ1_01
黒い影(ベタ)を入れた方がメリハリがついて絵の説明になるかと
黒を所々入れたものが最初の画像です。
結果特濃ソースみたいになっています。

続きの4コマは幸か不幸か特濃ソースになる前に
ストップをかけることになりましたので、さっぱりした状態です。
残りは1~2日に1本位のペースでUPしていこうと思います。

オマケのネーム
オタメシ1
ポーン





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
御礼とお知らせ

新書「いたずらオウムの生活雑記2017」が
ネット上から姿を消して暫く立ちます。
(インターネット用の書籍の在庫が枯渇しました)
現在、市中在庫がまだ一定以上あるために増刷出来ず、
通販用の在庫がいつ復活するかわからない状態です。

そんな中、書籍がどこにあるか見て頂いたり、
検索出来るサイトを紹介して頂いたり、
書店での本の目撃情報を教えて下さったりと、
皆様本当にありがとうございます。

おかげ様で次の書籍も高確率で出せそうな雰囲気になって参りました。
今後とも、どうぞいたずらオウムの生活雑記を宜しくお願い致します。