久しぶりのふんわりオウム4コマです。
今回はルリメタイハクから始まります。
※オオバタンの出番はちょっと後です。もう少々お待ちくださいませ。

かっぷやきそば1
※ふんわりオウムの内臓は人間仕様にできています。
見えないところで擬人化してます。
リアルオウム(インコ)にカップ焼きそばを与えるのは色々良くないので
やめておきましょう。※


このやるせなさ。
飼い主は年に1回あるかないかでやらかしています。
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ちょっとだけお花見に行ってきました。
 IMG_7991
久しぶりのフライトスーツ着用にかなり抵抗されましたが、
それでも着てくれるのはありがたい…

IMG_7993
天気はイマイチでしたが、今年も桜は満開のようです。
IMG_8003

オウムは今年も桜に興味がありませんでした。
IMG_7999

IMG_8002
道行く人の声の方がずっと気になるそう。

子どもたちの声に耳を傾けるオウムがコチラ。
IMG_7997

そして
数メートル離れた位置を中年男性が横切った時のオウムがコチラ。
IMG_7998
我が家のオウムは花や植物より人に興味があるそうです。
そこそこ良い刺激になったのではないでしょうか。

オマケ:
小学生のとき根っこがレモン味(?)だったか何かで
掘り返して吸った記憶がある植物。
IMG_8005
今思うと、子供同士の口コミだけで吸っていたので
果たして食べて大丈夫なものなのかどうか…いや、そもそも、
掘り返したものを服で拭っただけで口に入れるという行為自体が…

自分が小さな冒険家だったときに毒のある植物に当たらなくて良かったなと
思い起こさせてくれる植物です。


小さな区画一面に生い茂っていた紫の花。
 IMG_8006
何の花なのか知りませんが、ちょっと目を凝らして見ると
所々にびっしりとアブラムシがはりついていました。
気づかずにこの植物が生えている区画を歩き回ったりしたら、
靴の中にびっしりアブラムシが入り込むことでしょう。

シロツメグサとクローバーが咲き乱れる空地を走り回った後の靴と靴下は
今でもそこそこトラウマです。
砂みたいに入りこむんですよね…

雑草が密集している場所に入る時は長靴の着用がオススメです。
しっかり防御して楽しく遊びましょう!