いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

2014年05月

ティッシュ一枚使用 オウムの歯磨きろうの歯磨きですね。紛らわしい言葉を使用してしまいました。 オウムだってお口のエチケットには気を使います。 べたべたした食事の後、水で嘴が濡れた時などは荒ぶるように嘴の汚れをぬぐいます。 ティッシュを渡すとそれで嘴を綺麗に

我が家では冠羽が一列に立っている状態を”ポルってる”と表しています。 知っている人にしか分からないたとえですみません(゚ロ゚;) 性格もあのキャラクターの残念な所だけがやたらと似ています。(良い所は似ていません。) 以前書いた記事の「おこ」の状態です。 ↑この

※しかし毛の無い種類は除く ついでに粉もつきます。 うっかり体にフィットする服を着てオウムを抱くと、体のラインにそって粉がつきます。 女性の場合はブラジャーのラインが粉で浮き出てしまうのでご注意を・・・ ボタン・金具・ジッパーは3大NGです。(特に金具、ジ

ネコはあらゆる方面で個体差が激しいですよね。 オウムはみんな、どんな時でも自分が一番です。 飼い主はネコも好きなのですが、ネコアレルギーであまり触れません。 最初に大型インコ・オウムに関心を持った理由も、遊んでる姿がネコの様だったからです。 夢中になって遊

よく、ちっちゃなゲームコーナーにあるユーフォーキャッチャーみたいな中が回ってて、 回ってる景品をすくって落としてゲットするタイプの機械によく入ってるあれです。(混乱) あれって何て言うんですかね・・? アクリルビーズ(?)って書いちゃいましたが・・・ ケージ

前記事の続きです。 あっ枠線引き忘れてる・・・ タイハクオウムだけはフェイントを仕掛けてきてました。 よっしゃ!ひっかけてやったぜ!感がもう・・・ 他のインコは素直に感情を出してくれるので、触って良い時ダメな時の判断がついたのですが、 このフェイント王だけ

※飼い主は水生生物系統の担当でした。 以前書いた記事 一番性格が良いと思うコンパニオンバード に記載した内容の一例です。 ↑ この記事を書いていたときは、ろうの意地悪は見受けられませんでしたが、 最近は自分に自信がでてきたらしく、ちょっと慣れてきた人へのヤキ

あっ何かちょっと色が薄い・・ 1コマ目のオウムの目の灰色の部分は瞬膜です。 人には残っていない第3の瞼みたいなもので、水中に潜る鳥ではゴーグルのようにも使われるそうです。 多くの鳥の瞬膜は目頭から水平に開閉するようで、ウィキペディアの鳥類の瞬膜のくだりでも

このページのトップヘ