年賀2017オウムと松sanpuru
年賀用素材2つめ完成しました!
全体はこんな感じです。
年賀2017オウムと松sanpuru2
描いている途中、オウムが何だかトトロ的なものに見えまして、
はたしてこれで良いのかと思いつつ完成。

こちらには身近な鳥も追加しました。
suzume
雀と
hato
鳩と川蝉

・・・・・・えっ カラス?
そこは川蝉ではなくカラスだろうって…?

あっはい、元々はカラスが入っていたのですが、
サイズの都合上納まりが悪くて、
手ごろなサイズの川蝉が代わりに納まりました。

こちらはBOOTHで無料配布しています。
ダウンロードしてご利用ください。

素材の中には年賀用の文字が入ったものもありますが、
物凄く手抜きですので、ご自分で文字を入れるか、
余所様のデータを合わせて格好良くするなりしてご活用くださいませ。


因みに元々の下絵はこちら
年賀20172
下絵通りに完成するとは限らないものです。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オウムは元気に過ごしています。
IMG_4461

IMG_4462
クチバシが欠けてから約2週間 でしょうか。
既に破壊能力は健在です。

昨日から飾りにしていたオモチャにも興味を持ち始めました。
IMG_4501
IMG_4502
IMG_4521
IMG_4523
IMG_4526
興味を持ってくれたのは大変ありがたいものの…
動画を見て気づきましたが、
足場にしているオモチャカゴが振動で浮き上がっています。
見張ってないといつか落ちますね、これは…

投げる齧るは想定していたものの、
鞭の様に扱うとは思っていませんでした。
身体にぶつける位なら痛いで済みそうですが、
頭にぶつけたら流石に危ないだろうということで
どうカスタマイズするか思案中です。


紫外線ライトですが、
日中はこんな感じで使用することにしました。
IMG_4537
少々距離が離れていますが、まぁ様子見かなと。
飼い主の目から見ると、数メートル離れていても眩しいです。
(普段薄暗い所にばかりいるせいかもしれません)

ただ、視界が明るいと気分が少ししゃっきりします。
(頭の靄が減ったようなそんな気分)
 鳥にどこまで影響を与えているのかは定かではありませんが、
飼い主には少々良い影響を与えているようです。(プラシーボかもしれませんが)
 

※注意喚起※
コメントにて、ライトの加熱注意のお知らせを頂きました。
現在我が家で使用している製品で、
ライトの加熱により接続部が溶け出すことがあるそうです。

このライトを使用する際は、周囲に加熱の影響を受ける物を置かないようにし、
ライト自体が加熱でダメージを受けていないか定期的にチェックしましょう。

お知らせ頂きありがとうございました!
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナビニュースでオウム4コマ更新しました!
※画像クリックで4コマページが開きます。
2016_12g01

2016_1j2012


おとよめ4コマも更新しました!
夫婦48セjリフなし


夫婦4j9