この雑誌の鳥特集すっっっっっっっっっっっっっっごく良かったです!
IMG_2818
これ!
愛玩動物協会が発行している、ウィズペッツという雑誌です。IMG_2825
マイナビニュースの担当さんが鳥情報だからと
気を利かせて送ってくれたものなのですが、
読んで中身(情報)の質の良さにビックリしました。

雑誌自体のページ数は少なく、薄くペラッとしていますが、
広告や商業主義的な余分な情報が一切入っていません。
本当の意味で一冊まるまる鳥情報です。
ですので、他の鳥雑誌と比べても情報量に不足はありません。
(ペラッとしてますが)
寧ろ、全カラーで密度の高い情報を詰め込んであるぶん
情報が多いかもしれません。

コラムの鳥の表情筋の話など凄く面白かったです。

こんなに素晴らしいと感じた書籍は
コンパニオンバードの病気百科以来です。
(↑こちらは鳥を飼育しているなら迷わず買いましょう。)

見事な鳥特集ですが、鳥飼にはあまり知られていなさそうですので、
今回こちらのブログで紹介させて頂きました。



・・・・はいっ!
全力で褒め称えましたが、(これで全力です。)
ろう飼い主は愛護協会の会員ではありません。
(犬猫メインのようですので・・・)

ウィズペッツ自体も鳥専門の雑誌という訳ではなく、犬猫メインで
たまに他の動物などの特集を扱っているようです。

今回、たまたま鳥の特集があった訳です。
この鳥特集をしたウィズペッツが売れれば、
また質の良い鳥特集をしてくれる可能性があります。
その為だけに勝手に宣伝しています。(回し者じゃないですよ!)

と、いう訳で、1部全カラー1000円です。
鳥を飼育されている方は是非。 

購入方法が少々わかり辛かったのでスクリーンショットを...
お勧め雑誌
お勧め雑誌2
2016年(平成28年)9月251号を選ばないと他の内容の雑誌が届きます。御注意を。



余談
IMG_2827
IMG_2826
IMG_2829
コザクラに対しては無反応・・・
IMG_2824
 ヨウムはやはり駄目でした。

このあと試しに他の鳥の写真も見せてみましたが、
ヨウムの写真だけどついていました。 
ヨウムに一体何の恨みが・・・