まずはコチラを見て頂いてから・・・
※画像クリックで4コマページが開きます
2016_0d910
「巨峰?酸味が強いしジュルジュルしてるし、好きじゃないね」
はい。とっても食に厳しい我が家のオウムです。

好きなブドウは海外産の安い種類なのですが、
海外から来ているだけあって、あまり良い状態のものは入手できないことが多いです。
日本産で代理になる、お手頃なブドウは何かないかなと・・・
IMG_2575
ありました!このブドウ!
IMG_2574
そんなに高くないしジュルジュルしてないし甘い!
この種類がろうの好物です。
 
あまり出荷率が高くないのか、
スーパーに出現する度合いがかなり低いので見つけると嬉しくなります。
 (シャインと巨峰が多すぎる気が...)
この種類がもっとメジャーになりますように...!



話しは変わりまして、

最近読んだ鳥漫画をご紹介。
IMG_2565
いいちこインコryとヘンなインコと暮らしています。
積み本状態になっていましたが、ようやく中身を見れました。

いいちこインコさんの本は、
オカメインコに限らず小型の鳥に広く適用している(もしくはありうる)内容が多く、

カタヤマトモコさんの本は、
ローリーに特化した内容の濃いものでした。(結構な情報密度)
ローリーに少しでも興味がある方は、目を通せば得るものの多い書籍です。
ろう飼い主はローリーに対しての知識を持ち合わせず読んだ為、
かなり勉強になりました。
IMG_2566
ろうはトリーロさんが気になる様子。嘴に舌を伸ばしているのは偶然..?
IMG_2567
やはり何だか好きなようです。
IMG_2568
いいちこさんの表紙は渋いですからね。
ビビッとパンチが効いている表紙に引き寄せられるオウムでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナビニュースでオウム4コマ更新しました!
※画像クリックで4コマページが開きます。
2016_0dd901


こちらも更新しました。
夫婦k31