元秘伝レシピを大公開!

これを描くために1日の大半を不覚にも失ってしまいましたので、
私の努力が無駄にならぬよう、
ご覧になった方はどうぞご活用ください。
秘伝レシピ
はい!
ベリーレモンカルピス!材料名そのまんまのドリンクです。

元は私が適当に配合して出来上がったものですが、
これがまたもの凄く喉に効きます。
あと美味しいです。
水以外にもソーダやお湯で割っても美味しい。
(喉を労わりたいときはお湯が一番です。)

喉がイガイガするときはお湯で割ったものを少しずつ、
液体が喉に広がるようにチビチビ飲んでください。
飲んで暫くの間は喉が楽になります。 

それだけ効力がありますので、飲む量にはご注意を。

(!注意!)
飲むと喉が楽になりますが、
暫くするとドリンクの効果が切れてまた喉がイガイガしてきます。 
でも追加で飲むのは控えましょう。
また、うまいうまいといってお代わりしないように気を付けて下さい。
※正直な所、毎日1杯くらいならセーフな気もしますが、
一応念には念をで2,3日に1杯で表記しています。


飲みすぎるとベリー関連のアレルギーが発症します。
飼い主が秘伝のレシピを大公開したのは、
飲みすぎてアレルギーが出て自分で飲めなくなったからです。
色々試しても年中痛かった喉が、
このドリンクを飲んだ後だけ痛みが楽になったので暇さえあれば飲んでました。
でも、多量に摂取してたら 薬も毒になりますよね。
 
今ではベリー関連は避けなきゃいけない食品入りです。
馬鹿なろう飼い主みたいにならないよう、
美味しく飲み続けるために、程程にお楽しみくださいませ。


 追記:盗作等で問題を起こしました例の方には
ろう飼い主アレルギー発症後にレシピの使用許可を出しています。
先に全体に向けてドリンクの存在を発信したのが問題の方でしたので、
当方がレシピを発表する際に(パクリだと誤認されぬよう)
オリジナルであると明言しました。
このレシピの件に関しましては、例の方に問題はございません。
当方のあずかり知らぬところでは問題だらけでしたが…

当方としても、例の方の度重なる問題行動には引きつくしております。
当方の所持する制作物の中で、
間接的に例の方の支援・応援に繋がる内容のものは削除致します。