いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

ランダムで青菜、リンゴが追加されます。 食わず嫌いが多くて、バナナや温野菜には見向きもしません。 ひまわりの種 日本ではちょっと前までひまわりの種とバナナがオウムの主食として考えられていたらしいです。 今では主食といえばフードに。ひまわりの種はシード扱いに

熱中する性格には手を焼かされます。 ※執着してる玩具の場合、布か毛布でオウムと玩具を分断する必要があります。 執着しているおもちゃの場合、オウムが興奮し大変攻撃的になります。 世話をしていて一番飼い主の怪我が多いのがこの玩具関係です。 特定のおもちゃで長く

オウムの頭頂部をご拝見( ̄ー ̄)ニヤリッ ちょっとお邪魔しますよ・・ バァーン!! ↑嘴 ↓胴体  赤い棒みたいなものは新しく生えてきた羽の鞘です。 画像が荒いのが残念ですが、皮膚は紫、フケ頭です。オウムの冠羽の下はこんな感じでした。 インコの頭頂部はびっしり

改造車という名のベビーカーです。 改造といっても、座るところを外してネットをはめ込み、日差しカバーを変えただけだったりします。 荷物を持ちつつオウムのケージを運ぶのはかなりしんどいので、 いっそ台車で移動しようかと思ったのですが、 ベビーカーの方が小回りが効

室温は低いものの、日光にあたれば薄着でも問題の無い陽気でしたので、 オウムに人を見せに行きました。 たまには脳を活性化させるような刺激(ストレス)を与えないと、人も鳥も心が成長致しません。 道中。舞いちる桜の花びらに満更でもない模様。 まるで合成写真のよ

4月ですがまだまだ寒いです。 家近辺のサクラは散ってしまったものもチラホラありますが、まだ寒いです。 そんな訳で、今でもオウムが毛布に包まれています。 毛布にも好き嫌いがあり、羊毛などの厚く重い、光の透過性の低い毛布は苦手なようです。 白に近い色の方が包まれ

ここ1,2ヶ月、HP作成にかかりきりで全く更新していませんでした。 大丈夫です。ろうが死んだりしていません。 今は元気に換羽中です。 一日にハラハラ正羽、綿羽、毛羽問わず抜け落ちています。 歩いた後に羽が残されていく様は、いつぞやの父を彷彿とさせます。 ろう

霧吹きを見せて牽制 実際に霧吹きをかけなくても、霧吹きを向ければ撤退します。 (頭に血が登りきっている時は見せるだけでは駄目ですが) オウムは皮脂が多く粉だらけですので、嫌がられても霧吹きはかかせません。 霧吹き後のドライヤーは大喜びなんですが・・・

基本は服狙いでアタックしてくるのですが、たまに肉を巻き込みます。 無視していても行動がエスカレートしていくので、こういう時は退場して貰っています。 飼い主が四コマで半纏を着ている理由の1つはダメージガードだったりします。 他にも、 オウムが暴走したら毛布代

片手では降りぬ 冬の厚着のせいもあり隙を見ては服をよじ登るようになりました。 強い口調で「ステップアップ」と3回程言うと、しぶしぶ手に移りますが、 無言で手を出した場合「だが断わる」状態になります。 両手を使えば問答無用で強制移動が出来るものの、やはり肩乗

このページのトップヘ