いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

近所の畑が大規模野焼きラッシュのようで、隙間だらけの我が家が燻されました。窓もドアも締め、エアコンも止めたのですがそこらから煙が侵入してきます。配置上、空気が入り込みづらい風呂場にオウムと避難して過ごしていました。1時間半ほど風呂場待機のオウム。暇で仕方

四角い枠の中に色んな種類の鳥を入れた賑やかなシルエットイラストというお題で用意したサンプル構図(廃案)です。切り絵のように中抜きが出来ればいけるだろうと最初に用意したのがこちら。中抜きはナシとのことで廃案に。以下試行錯誤が続きます。・オオハシメインで周囲

本日のオウム小松菜もぐもぐ抜け羽も大分落ち着いてきて、首回りや頭、胸など見えない所が鞘だらけになっています。新しい羽が生えて毛引きリセットなるかと淡い期待を寄せていたものの、鞘を崩す段階で羽を微妙に齧っています。まだまだしばらくギザギザファッションが続き

待機中…だるまみたいな顔しています。GO!数枚大破しました。崩れる時はあっという間ですね…数年ぶりにトランプタワー(もどき)を組み立てたのですが、老化によるところでしょうか、指先の感覚が10年前に比べて鈍くなっているように思いました。定期的に繊細な作業を指先

月2回の空気清浄機の清掃&フィルター交換です。オウム関連の掃除でこれが一番面倒です。フィルターの袋にやたらと長期のフィルター交換の目安が記載されていますが、そんなものは全くあてになりません。フィルターを交換して15日が過ぎるころには空気清浄機付近が粉にま

毎日ポイポイしています。投げっ...る前にいったん調整。普通に落としました。床にはオウムの働きが良く反映されています。この日は3回ほど同作業を繰り返しいました。お疲れ様でした。因みに、カゴが落ちないように固定する前はカゴごと突き落としていました。ろう@itazura

最近はオウムのオモチャ熱が高まっているようで、毎日オモチャカゴの中身を全捨てしています。こちらの画像撮影前も飼い主が中身を拾い集めて戻しました。楽しんでいるようで何より...ひとしきり噛んだら下へポイ。お次はコチラこちらも下へポイ。次から次へと取り出していき

学習用です。(翻訳は余所様にお願いしています)他の英語verはカテゴリからどうぞ。

お片付けトレーニングがぐんぐん上達しているオウムです。上手くいき過ぎて大量のご褒美を入手し、再び肥えてしまいました。そんな訳で只今絶賛減量中です。食事からシードを減らし、お片付けトレーニングもちょっとだけになりました。このお片付けトレーニング、ご褒美が無

3年近く現役でしたが、ついに砲台がもぎとられました。流石にもう危ないだろうということでギブアップです。よく頑張ってくれました、お疲れ様でした...。戦車を破壊した怪獣はチンゲン菜をチミっています。一昨日あたりから夜間の気温が下がり、昨日からオウム部屋に暖房が

このページのトップヘ