いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

記事制作時に力尽きてUPに至らなかったオウム画像です。(もしかしたら重複している画像があるかもしれません)ひよこが増えました。わらわらわら以前オウムと飼い主の様子を視察に来た親族が、またヒヨコを持って視察に来ました。今回はオレンジカラーも含まれています。オ

先週の愛鳥週間の画像をまとめました。愛鳥週間一日目*ピーチャン*この日から愛鳥週間ということで、急遽描き上げたものがこちらです。ピーチャンが常日頃思ってそうなことをセリフに入れたのですが、こうして見ると中々に激しい…ピーチャンだけ描いてろうを描かないのも

Bluedropと同じ構図で色違いの物を制作してみました。制作過程のGIFはこちらろう@itazuraoumuTAKE2オウム:水彩背景:アクリル紙:ホワイトワトソン300g https://t.co/AYHms7J8vp2017/05/09 17:56:46前回上手くいかなかったマスキングを成功させるのが目標です。背景の色も気

久しぶりのアナログ制作です。制作過程を記録しました。作業場が黄色灯ですので、画像が全体的に黄色がかっています。イラストはこちらの構図を再利用。まずは水彩絵の具で滲ませながら全体に色を置きました。久しぶりの着色に慎重になり、かなり薄い色を配置。背景はもっと

今年も書籍発売記念のキャンペーンを行う予定なのですが、グッズをどうしようかと考え中です。4コマのイラストや今までのマグカップを流用するのも一つの手なのですが、どうせなら新しいものを用意したいじゃありませんか。 そんな訳で久しぶりにイラストの制作を始めまし

オウムがガチャガチャとオモチャをかき回しているなと思ったら・・・ あっと言う間にオモチャのお店が開かれていました。品物がばらけているのはオウム流・・・?今気づきましたが、右側のオモチャ、オモチャを入れていた箱から見事に放射線を描いて配置されていますね・・・意図した

皆さんにお尋ねした鳥の息の匂い(口臭?)を集計しました。※注意※この情報は各人の嗅覚だよりであったり、各人が嗅ぎ分けた匂いを主観的に分類したものを集めたものです。必ずしも万人に共通する内容であるとは限りません。また、4月29日夕方以降に頂いた情報はこの記

10日ほど前、またオウムの下クチバシが大きく欠けました。(恐らく木の棒を加えて振り回し、激しくケージに叩きつけていたのが原因)前回出血した時と同程度の欠片なのですが、今回は出血せず。前回下クチバシが欠けた際、血管が引っ込んだおかげかも知れません。片方が長

あれっ?先週の土曜更新予定じゃ…?>>>>>間に合いませんでした<<<<<<という訳で、遅ればせながら本日ふんわりオウム4コマUP致します。********************************おまたせ致しました。皆様お待ちかねのオオバタンさんで

昨年描いたものを発掘しました。****************************************************************イターイ!こういうのは大体、飼い主の経験が元になっていますので、 これを描く前に転んでいたのだと思い

このページのトップヘ