いたずらオウムの生活雑記

タイハクオウムの4コマ(ほぼ実録)・動画 その他制作物などUPしています。 オウム情報以外にも色々入り乱れると思いますので、 特定の内容に目を通したい方はカテゴリからご覧くださいませ。 Twitterアカウント オウムメイン→@itazuraoumu 飼い主メイン→@rourousoku いたずらオウムの4コマ書籍 ttp://www.amazon.co.jp/dp/4046

あっ…見えない…写真を撮ろうとするとモフっとクチバシを隠すオウム。欠けてる方の写真が撮りたいのですが、撮ろうとすると隠します。こんなとき、自分に腕がもう2本多く生えていればと思う飼い主です。う~ん、写真では見づらいですね…また暇を見てクチバシの撮影をした

昨日オウムの下クチバシの右側の出っ張りが取れてしまいました。取れた欠片 がこちら。全長6ミリです。原因はこちら。ろう飼い主@rourousoku因みにろうのクチバシが欠けた原因は、オモチャを激しくステンレスケージに叩きつける行為を繰り返していたからです。クチバシが欠

4コマ更新のお知らせがだいぶ滞ってしまいました。溜まった分をこちらでまとめてお知らせします。オウム4コマ更新※画像クリックで4コマページが開きます。・オウムの行きたい方へ・!?・テッカテカ・水替えが先だ!・馴染の容器・うぇぇぇぇぇぇぇぇ・危ないから足出し

遂に、禁断のガラガラへの反応が悪くなってきた我が家のオウム。投げても転がしても追いかけることがめっぽう減ってしまい、走ることを止めてモリモリ食事を食べるだけの生活になりました。そんな生活を送っていたらまた当然のごとく体重が上昇・・・このままではいけません

※このキャンペーンの参加条件は書籍「いたずらオウムの生活雑記」と書籍「いたずらオウムの生活雑記2016」の所持です。 本日から3日間、書籍購入者キャンペーン(不定期)を行います。今回の抽選プレゼントはこちら! とポストカードセット! ジャガード織フェイスタオル

あっ、ポストカード写し忘れてました。はいっ、ポストカードセット。 こちらで今年度のオリジナルグッズは全て制作し終わりました。制作していて、マスキングシールはおおよそ完成品に近い物が頭に浮かぶのですが、 フェイスタオルは本当にどうなるかわからなくてヒヤヒヤ

ハシジロバタン!(&クルマサカオウム&モモイロインコ)早速試し貼りを・・・今回はそこそこ隙間が出来ましたので、余白に☆のシールを入れてあります。モモイロインコは複数の写真を見ながら形をおこしたのですが、どの写真も足を短くしていた気がします。半透明ですので

更新に間が空いて申し訳ありません。我が家のオウムがトヤと言う程でも無い、でも何だか割と抜けてる、そんな換羽期間に入りました。換羽に加え季節の変わり目ともあり、オウムも不快指数があがるようで毛引き行為が頻発しています。 特に左足が気になるらしく、少しでも目

何と送料込みでお値段3万2千円くらい。前々から、いつか放鳥時間が取れないようなお留守番が発生した時に備えて、オウムが中で十分に動けるサイズのケージをキープしておこうと思っていたので...思い切ってものの試しで購入してみました。(もしケージとして問題がある様なら

頑張って掃除したのに台無しになってしまいました。ルリメタイハクさんもそこはタイハク。解決(?)方法はもっぱら物理です。 えっそれでこの後どうするんだって...? .............。えっ

このページのトップヘ